よくあるご質問

講座について

初めてでも大丈夫ですか?

半数以上の方が初めてのセミナー参加です。


当協会の『実践心理カウンセラー認定講座<初級>』や『実践コミュニケーション2級認定講座』の参加者の半数以上は、初めてセミナーに参加するお客様です。

心理学やコミュニケーションを学んだことのない方でも、無理なく実践的に学べる構成になっています。
どうぞ安心して学びにいらしてください。
 

どのような方が参加なさっていますか?

40代女性を中心に幅広い層の方がご参加なさっています。


心の学びということで、子育てがある程度一段落した女性の方が多いようにお見受けしております。
職種としては、福祉、医療、教育分野の方が多い印象です。
もちろん専業主婦の皆さんも数多くご参加なさっています。

男性の比率は講座にもよりますが、だいたい20~30%程でしょうか。
男性の場合、公務員や会社員、個人事業主の方が多い印象です。
 

後から、追加の費用がかかることはありませんか?

掲載している費用以外はかかりません。


ホームページに掲載している料金以外にかかることはございません。
価格もすべて税込表記となっていおります。

どうぞご安心ください。
 

お申込みについて

お申込みしたのにメールが届きません。

ごくまれにメールが届かない場合があります。


当協会のお申し込み・お問い合わせは、【自動返信】が最初に届くシステムになっております。
ですが、ごくまれに、メールが届かないとご連絡を受けることがございます。

大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
 

「迷惑メール」に送られている場合もございますので、まず初めに迷惑メールフォルダをご確認ください。

それでも届いていない場合、恐れ入りますがLINEにてお問い合わせください。

友だち追加

LINE問い合わせはこちらをクリック


お手数をお掛いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

支払方法を教えてください。

銀行振込/クレジットからお選びいただけます。


お申し込みフォームの支払い方法から、お好みのお支払い方法を選択ください。
お申し込み後、1週間以内のお支払いとなります。

分割払いはできますか?

各講座のQ&Aをご覧ください。


1回払いを基本としておりますが、一部の講座では分割払いもご選択いただけるものもございます。
分割払いも可能な講座は、分割払いもご選択できる旨を該当講座のQ&A欄に記載しております。
 

領収書はもらえますか?

メール添付にてお届けします。


ご入金確認後、領収書(PDF)をメール添付にて送信します。
 

キャンセルする場合、どのような手続きを取ればよいですか?

メール、又はLINEにてお知らせください。


下記内容を、事務局宛にご連絡ください。
 

≪キャンセル希望≫

■お申込者名
■お申込講座
■会場
■お申込日程

 

「セミナー受講規約 第9条(返金・キャンセル規定)」を予めご確認ください。

追って、詳細のお手続きについてご案内申し上げます。

無料【ミニ心理学講座】

フォームにお名前・メールアドレスをご入力いただくだけで、【ミニ心理学講座】「心がわかる18のテーマ」の他、お役立ち情報が無料で届きます。

開催講座

心理カウンセラー認定講座<初級>

心理カウンセラー認定講座<中級>

心理カウンセラー認定講座<上級>

実践コミュニケーション2級認定講座

実践コミュニケーション1級認定講座

実践コミュニケーション講師™養成コース

心理援助講座中級Ⅱ<カール・ロジャーズ>

心理援助講座<上級>

自己肯定感を高める心理ワークショップ

パソコン|モバイル
ページトップに戻る